海外ニュース2016-07-20 12:01:00

  • いいね!92
  • コメント28

エミー賞の「アウトランダー」過小評価に「ゲーム・オブ・スローンズ」原作者が抗議!?

6676view

ライター画像

なかざわひでゆき

今年も残念ながらエミー賞での主要部門ノミネートを逃した「アウトランダー」。わずかに衣装デザインとプロダクション・デザインで候補に挙がったのみという状況に、ガッカリしたファンは少なくないだろう。どうやら、「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンもその一人だったようだ。

 

 

SNSサイトLive Journalの自身のページに投稿したマーティンは、“アウトランダーは強奪された”とコメント。要するに、チャンスを奪われたということだろう。“主演俳優3人はいずれも素晴らしいのに”と続ける彼は、中でもフランクとブラック・ジャックの2役を演じているトビアス・メンジーズを高く評価している。

 

 

さらに、「ペニー・ドレッドフル〜ナイトメア血塗られた秘密〜」のエヴァ・グリーンがノミネートされなかったことにも不満を漏らすマーティンは、毎年選考漏れが出てしまうのは当然だが、しかし過去に例がないくらい(賞争いが)厳しい。あまりにも見るべき作品が多すぎる、と語っている。

 

 

一方、「ゲーム・オブ・スローンズ」が最多の23ノミネートされたことは素直に喜んでおり、とりわけキット・ハリントンとメイジー・ウィリアムスがようやくノミネートされたことに満足している様子だ。もっと早く評価されて然るべきだった、と釘を刺すことも忘れていない。さらに、ソフィー・ターナーもノミネートされたら良かったのにとしつつ、もちろん欲張りすぎだということは分かっているけどね、と冗談交じりに結んでいる。

ライター画像

なかざわひでゆき

  • いいね!92
コメント
  • ユーザ画像 Lv.009
    よこりん2016-07-20 13:32:12
    全くの同感、2年連続ノミネートされないなんて残念と驚きしかありません。
    何か政治的要素が水面下で働いてるのでは?と疑いたくなります。
    まだ先ですが次のゴールデングローブ賞に期待したいなぁ〜、悲願...
  • ユーザ画像 Lv.009
    tanajun19242016-07-20 14:34:09
    本当に残念でなりませんし
    とても悔しい想いです(>_<)
    来年こそはと祈り続けたいです。
  • ユーザ画像 Lv.019
    COMET2016-07-20 15:46:19
    賞にノミネートされてもされなくても、サム・カトリーナ・トビアスは素晴らしいし、本当に凄いドラマには違いないんですけど、やっぱり悔しいですよねぇ・・・。
    そんなに強豪ぞろいなんでしょうか?来年こそは!!
  • ユーザ画像 Lv.006
    CHERRY-KEI2016-07-20 17:38:47
    俳優部門のノミネートは残念でしたが、サム・カトリーナ・トバイアスが素晴らしい演技をされているのは、世界中の 「 アウトランダー 」ファンの皆さんが思っていることだと思います。
    来年以降もまだまだチャンスはあると思います。
    衣装デザイン・プロダクションデザインが受賞できますように‼︎

  • ユーザ画像 Lv.002
    Piroco 2016-07-20 20:51:41
    残念です。今回はノミネートされると信じていたのにがっかりです。
    でも私達は知っています。すばらしい作品だと! 
  • ユーザ画像 Lv.002
    ローズマリー2016-07-20 23:04:51
    さすがはジョージ マーティン!
    援護射撃に感謝です。早くサムがエミー賞の主演男優賞を獲りますように。
  • ユーザ画像 Lv.029
    にゃんこ2016-07-21 00:26:36
    カナダのメディアのコラムでも言われてたけど、特にサムは審査員が選びにくいみたい。セクシー要素ばかり前面に押し出されるのも玄人受けしないらしい。繊細な(笑)日本人からみても、細かい心情とか上手く演じてると思うんだけどなあ。他にもSF枠からは何人選ぶとか慣習的な事情もあるみたいだし、本当に気の毒。せめて大勢のファンに支えられている事が証明できたら良かったのに、TV CHAMPIONでも今年は負けちゃったのがショック!
    まあ、ちゃんとわかってくれてる人もいるし、後はサムがジェイミー以上の役に恵まれるといいなあ。
    メリッサ・ブノワとの映画も心配。余命宣告されて暗くなってるとこで励ましてくれる人と恋愛なんて…。それは、サムの出る恋愛映画ならみたいけど、陳腐な脚本だったらサムのキャリアに傷がつきそうで…。
    サムが良い作品に恵まれて、日本でも沢山サムが見られますように!

  • ユーザ画像 Lv.019
    revela♫2016-07-21 09:50:14
    本当に残念です。
    ノミネートにあたって、色々と大人の事情などもあるのでしょうか?
    サム・カトリーナ・トバイアスその他の脇の方々も素晴らしいと思います。
    強豪揃いなんですね。
    次のチャンスに期待したいです。
  • ユーザ画像 Lv.001
    ももも2016-07-21 11:17:29
    トビアスはゲーム・オブ・スローンズにも出たので余計かも知れませんね。
  • ユーザ画像 Lv.005
    ベリベット2016-07-21 14:08:44
    ノミネートされてないなんて驚きですね。
    トバイアスの演技力はすごいと思う。この人本当に名役者ですよね。
  • ユーザ画像 Lv.009
    みっちゃんママ2016-07-21 21:50:00
    とても残念。サムの演技力もっと評価してほしいです。
  • ユーザ画像 Lv.018
    ルナピー2016-07-22 11:26:21
    クレアとブラックジャックの感情の難しいシーンを重きを置いていて、ジェイミーの心の葛藤には、少ししかシーンが無く、ジェイミーの活躍の場があまりなく、サムの演技力発揮が出来ずにさびしいです。その他これからのジェイミーの心の傷を癒やす為の大事な場面も,マータフに代わってしまったのでどうするのかなぁ???(マータフは好きですよ)
  • ユーザ画像 Lv.002
    メリンダ2016-07-22 23:14:06
    ノミネートされず残念です。こんなに素晴らしいストーリーと俳優さん方の演技に、見いってるファンは沢山いると思います。
  • ユーザ画像 Lv.002
    riki2016-07-23 20:36:03
    要するに内容がエミー賞受けしないということなのか?
    原作は世界的に売れている本なのでむしろ敬遠?
  • ユーザ画像 Lv.008
    megukyun07262016-07-23 23:08:28
    残念ですね。
    シーズン3に期待!!
  • ユーザ画像 Lv.005
    Jamielove2016-07-24 14:02:10
    ほんとガッカリです。
    ノミネートを見ても、毎年ノミネートされているような
    作品や俳優がいるのに・・・。
    なんかつまんないです。
  • ユーザ画像 Lv.005
    RyoJapan7002016-07-24 22:03:18
    これだけ人気があってエミーで評価されないなんて...
    特にサムはノミネートすらない...
    fanとしては悲しいです。
    GOTももちろん素晴らしい作品ですし、私も大好きで必ず観てはいますが、アウトランダーにもスポットライトを当ててほしいです。
  • ユーザ画像 Lv.006
    welina2016-07-25 23:22:52
    私もその一人です。とても残念!
    毎年ノミネートが偏っているように思えるのでエミー賞には疑いの眼差し向けてます…
  • ユーザ画像 Lv.004
    amari2016-07-26 20:11:53
    賞がすべてでは無いですが、やっぱりアウトランダーはとっても素敵な作品だし、演じている皆さん全員すばらしいので評価してほしいですね。来年に期待です。
  • ユーザ画像 Lv.003
    MKT40002016-07-28 16:41:29
    僕も良い作品だと思っているので、入賞を逃したことは惜しいですね。
  • ユーザ画像 Lv.002
    nuck2016-08-12 02:29:10
    スタークとターガリエンがこれからどうなっていくのか...シーズン7が楽しみ。「アウトランダー」と違ってドラマが原作を追い越してしまったので、おじいちゃんには早く原作を書きあげてほしい。
  • ユーザ画像 Lv.004
    のゆ2016-08-14 03:18:22
    残念でした…
    来年こそ是非ともと思います!
  • ユーザ画像 Lv.005
    きいちゃん2016-08-14 16:32:57
    なかなかエミ-にノミネートされません。残念です。エミ-の審査改革を期待し来年は是非ノミネートされる事を願ってます。
  • ユーザ画像 Lv.004
    kiyo_19682016-08-14 18:23:49
    どうすればEmmyにノミネートしてもらえるのでしょう。去年もダメで今年こそはとfanも力が入っていたしNYでのイベントも良かったのにガックリでした。来年こそはぜひノミネートの嬉しい一報を聞きたいです。その前にゴールデングローブ賞のノミネートに期待したいです。
  • ユーザ画像 Lv.006
    サリー2016-08-18 14:50:47
    本当に残念。何でノミネートされないの?
    皆の演技を、もっと評価してほしいです。
  • ユーザ画像 Lv.007
    いおん2016-08-27 03:12:00
    どの国の賞も、皆が一番良いと思っている作品や役者さんが選ばれなかったりしますね。でも私の中ではアウトランダーだけが、昨年から唯一観たいと思う海外ドラマ作品です♪
  • ユーザ画像 Lv.018
    ルナピー2016-09-20 14:28:52
    「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンさん、自分の原作の続きを途中で、TVの方が作ってくれてホッとしているのでは(*^_^*)
    サム、演技うますぎ!!
  • ユーザ画像 Lv.005
    nozomirose232016-09-28 23:12:25
    恋愛ものと思われがちですが、かなり奥深い作品です。歴史大作です。主人公が美しすぎるのも賞レースではウケないのでしょうか⁇

【カトリーナ・バルフ出演作品】

キャンペーン
掲示板最新トピックス

Read more

記事ランキング
放送・リリース情報
シーズン2
AXNにて二カ国語版:6月4日(土)20:50
字幕版:6月4日(土)深夜24:00よりスタート
シーズン1
ブルーレイ&DVD 好評発売 / レンタル中!
デジタル好評配信中!

Read more

ストーリー

愛する夫を残し、タイムスリップしてしまうクレア。そこで出会ったもう一つの愛。二人の男性への愛に胸を引き裂かれ、激動の時代で彼女はどう生きるのか。

Read more

関連記事

©2014, 2015 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

© AXN Japan Inc. All Rights Reserved.
© 2015 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

※IE9以下・safari7以下・Android2.2以下では正常に表示されない場合がございます。
※スマートフォン以外の携帯電話からはご利用できない場合がございます。